2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.29 (Sun)

本当にカワイイ!!



サムネだとあれだけど、ある意味ガチ動画(^^;
グラビアミズギ2に色を付けてあるやつで
これが本当にセンスがいい!
普通の水着として可愛くて、キャラの雰囲気に合ってる。
リゾート地にいるって、こういう感じの人達(笑)
15:20  |  ニコ動  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.28 (Sat)

「1人カラオケしたことありますか?」

ないですね。
一番多いのはダンナと二人でカラオケ。
他の人たちとでは中々歌えないアイマスの曲とか
ニコマスで憶えた曲をここぞとばかりに歌います(笑)

しかもダンナが「カラオケ行こう」と言い出すのは、大抵会社の人たちとカラオケした後
アニソン歌えないから、その反動ですぐ行きたくなるみたい(^^;

FC2 トラックバックテーマ:「1人カラオケしたことありますか?」


23:10  |  トラックバックテーマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

【アイドルマスター】 La Senorita iM@Sオールスター



早速突っ込まれました(^^;
「何 故 Virtual じ ゃ な い !?」

自分もわかってたんですけどね(汗)

っていうかデビューする前から、どう考えてもアイマス(ニコマス)は
裏セニョの世界だよなぁ…と。
実は歌詞に合わせた動画を作っていたんだけれど、一人のアイドルに絞らないと
曲の尺的にまとめきれなくて挫折してます…
ダークな世界を演出できないよう(><)

8年前にこの曲を作った浅見氏。凄いです…


話を戻して、ラセニョの話。
なんか突発的にラテン系が作りたくなって。
DLC販売→そういえば今年の新作水着はどんなんだろう?→○Iのサイト見る
→無性に水着を使った動画が作りたくなる。→作成
と、まぁこんな感じです(^^;
21:39  |  自作動画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

さぁ今月中にもう一本できるか?

7月に入ったら時間がなくなりそうだからね(^^;

新作は7割方完成。
あとラストのサビと演出のみ…って
それが一番時間かかるけどね(汗)
23:44  |  自作動画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

今日もちまちま素材撮りやらエトセトラ

仕事の新規の契約が7月からなもんで
今のうちに編集ソフトを使いこなそうという算段。
ネタはあるんだけど、それを表現するまでの技術がないのがなんとも(^^;

料理で言うと、冷蔵庫の中身を見て
「なんかテキトーに」料理が出来上がるみたいな感じかな?
オンナスキーPさんが「適当と手抜きが大事です」って言ってましたけど
手を抜く=効率化ってのは、ある程度場数を踏まないと得られないもの。
仕事でよく実感してるから解ります(苦笑)
23:29  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

グラビアミズギ2の

あずささんが色々ヤバイと評判ですが
「あずささんの衣装で一番エロイのはセーラー服でしょJK」
とダンナに言ったら
「いろんな意味でマニアすぎ!」
と突っ込まれました(^^; でも自重はしなくていいらしい。
「普通の嫁には興味ありません~(以下省略)」
…相方も相当ずれてるなぁ(笑)


新作、というか試作品。



前の日記で、紙芝居クリエーターをいじってると書きましたが
これすごいですね…処女作の完成版(実はアイマスじゃない)が
やっとできる見込みが(^^;
22:58  |  自作動画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

ついつい日記が疎かに…

新しいソフトの使い勝手にまだなれません(^^;
次の作品はじっくり作ろうと思ってますので。
23:47  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

本日はお休み…

ちょっとアレルギー性結膜炎気味なのでPC自重です(^^;
23:41  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

今日ML04が届きました。

千早と雪歩の曲が…とっても平成ライダーです本当に(略)
えぇ、当然のようにお気に入りですが何か?(笑)


で、やっぱりあったよ


22:39  |  ニコ動  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

本ジャンルの新作が

普通の出来だったことに大感激で涙がとまらない  ・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

リメイクなんですけどね
シナリオに一切手を加えてこなかった
これだけで、何も言うことはないよ…



…だったら、リメイク前のだけやってればって突っ込みがくると思うんですが
昔のだとロードが物凄く重かったり、セーブが2~3しかできなかったり
そもそもハード自体が生産中止だったりするとプレイできなかったり…ね(^^;



…先生、98魔導とARSとGG版とはめきんとSS版わくぷよがやりたいです orz(多過ぎ)

23:46  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

「あなたの制服はどんなのですか?」

ケーシーです。

白衣なら上から羽織るだけでいいんだけど、
袖が物凄くウザったいんだよね(^^;

第514回「あなたの制服はどんなのですか?」
22:43  |  トラックバックテーマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

GIMPと紙芝居クリエーターを落としてみる

使い方がわからず四苦八苦。
扱いが慣れるまで、しばらくかかりそう(^^;;
23:05  |  自作動画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

燃え尽きてるなぁ(^^;

週末、24時間アイマスTV見まくってたら疲れた orz
中だるみ一切なし、のフルスロットルだもんなぁ…
(今日も含めて)三日かかって半分も見たかどうか(^^;

ニコマス以外にも言えることなんだけど、いい年した大人が
「本気で」遊びの企画を練るとすごいんだよね。
仕事で何かしらの企画・営業・運営やってるから(笑)


で、次の作品はタグにまで「完成版待ってます」と言われちゃった
未完成品の完成と、紙芝居系に手を出そうかと(^^;;;

某動画見て、やりたくなってウズウズしてます
20:34  |  ニコ動  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

24時間アイマスTV



…が、面白すぎてPCの前から離れられないんですが(汗)
ネタの仕込み具合が半端じゃない!
好みのやつだけ掻い摘んで見ようとおもってたのに、結局全部見てるし(^^;;

TVに映して、ダンナと二人でネタ動画で大笑いしたり
ガチ動画に「スゲー」と感動したり
誇張じゃなくて、本当にTVより楽しいです(普段TVは見ない人)

…明日も非常に楽しみです
23:55  |  ニコ動  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

【アイドルマスター】 DROP THE BOMB 千早・真・あずさ

昨日の日記の続きです。


DDR&ACM3作目。
カウガールの衣装で「Do-Dai」見てたら「じゅわーん」の部分で思いつきました(^^;
この曲大好きなのに、おもいっきりマイナー…

サビはまた「太陽のジェラシー」使用。
この振り付け好きなんですよ。
3人が大きく動いてステップがあって、手の動きが大きくて激しいダンスに合いやすいかな?と

今回は非常に珍しくアクセサリー付けてます(笑)
っていうか、普段付けないのは千早のDa服のネックレスとか真のVo服のイヤリングとか
2重にアクセサリー付ける事になるのが嫌だったので(^^;
DLCは色違いで同じやつが多いからアクセサリーを統一できるのがいいですねv
…その代り、色の統一性が無くなりますが(核爆)
23:01  |  自作動画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

とりあえず新作

今週末は、愛m@s24があるので、早めに上げました。
今回もDDR&ACMです。
詳細は明日の日記で
23:55  |  自作動画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

久々にピアノが弾きたくなった

6~15まで習ってたんですけど、練習が辛かったので受験を期に辞めて早十数年…
この頃、趣味としてまた習いたくて仕方ないです。
実家に電子ピアノはあるけど、今の家は狭いので置けない…(T T)

なんで、急にこんな話かって?

これを見ちゃったからです(爆)
このレベルは無理だけど、弾いてみたい…
楽譜は久保田氏のHPで売ってるし


十字Pの作品もオススメ

3人の切り換えがすごく上手いです。
22:27  |  ニコ動  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

H.264

アイマスMADでは、すでにこれがデフォルトなのですが
最近高画質過ぎて、ノーパソではカクカクで見られないものが増えてます…(汗)
メモリ1G積んでるし、VP6時代は何の問題もなく見られてたんですが
(てか、最初のはこのノーパソで作ってた)



自分の動画はどうしよう。
22:52  |  自作動画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

いつもACM括りだったから気付かなかった(^^;

ダンナのリクによりちはまこ素材を撮っていたのですが

9:02PMをこの二人で歌うと違和感がすごい(^^;

声に張りがありすぎて声が通り過ぎて曲調に合わなくなってるという。
あずささんが入ると普通に上手いんだけど…(MA02)

まぁガチネタの双子は置いとくとして
この歌をあずささん以外で歌うと(歌詞の内容とか含めて)難しいよなぁ
21:12  |  アイドルマスター  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

「同じ誕生日の有名人いますか?」

誕生日は7月24日。

久保田 利伸 さん、植草 克秀さん、坂本 昌行さん、吉本 ばななさん
とかが同じみたいです。

オタク的には、青池保子先生や今川泰宏監督と同じだったのが嬉しかったり(笑)

第496回「同じ誕生日の有名人いますか?」

22:36  |  トラックバックテーマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

ものすごいショックだ…

氷室冴子さんが亡くなられました。

思春期の私に大きすぎる影響を与えた作家さんでした。
なんて素敵にジャパネクス、ざ・ちぇんじ、クララ白書、アグネス白書、シンデレラ迷宮、シンデレラミステリー、碧の迷宮…本当に大好きでした。

ご冥福をお祈りします。
23:10  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

ちょっとスランプ…

と、言うよりも
「他のジャンルに激ハマリ中」
なので、ちとモチベーションが下がってる状態(^^;;

まぁ、そっちもネタに詰まったら動画に戻るんですけどね。
自分が3人ぐらい欲しいッす
23:44  |  自作動画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

「好きなパンって何パン?」

ネタがないのでTBテーマを(爆)

私が好きなのは「揚げパン」
コッペパンを揚げて、きな粉をまぶした、給食でおなじみだったやつ。
自分の場合は、給食ではなく購買部で売ってたやつって印象が強いんですけどね。
安くて、量が多めで、なおかつ美味しい。
近所のお店には売ってないので、ちと淋しい…


第491回「好きなパンって何パン?」

22:42  |  トラックバックテーマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

STGBGM大好き



これのBGMが懐かしくて曲探しまくりました。
曲は知っててもSTG殆どやってないから解らなくてね(^^;
(ちなみにサンダーフォース? Rising Blue Lightning)

よくよく考えればぷよのBGMも思いっきりSTG調…(FINAL OF PUYOPUYOとか)
ザナック、武者アレスタのBGM大好きでした。




ダンナツッコミ
「そこまで詳しくて何故プレイしない?」

いや…好きなのは音楽だもん
っていうかトロイから無理orz
23:09  |  ニコ動  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

大ボケかました…(汗)

一番やった(っていうか自分で買ったソフトが)SUNで
通はもっぱら対戦オンリー(CPU戦は難しくて諦めた)
初代をやったのは相当昔だったので

連鎖ボイスが初代と通以降で違うのを今頃になって気付いた私 orz

ブレインダムドがなかったんだね。
初代以外はあまりやってないダンナとよく意見が食い違うんだわ。これが(^^;
20:48  |  ぷよぷよ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
