2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

しんどかった

アイマス作ったり、構想練ったりするのに煮詰まったので
気分転換に魔導をじっくりプレイしてました。

しかし…本家ってこんなに難しかったっけ(汗)
敵は強いは経験値が上がり辛いわ…
ファジーパラメーターは10年前に「魔導師の塔」クリアしたのが最後だと思うから
完璧に忘れてる。

もう3階の滑る床は嫌だぁ~(T T)
真2のスクナヒコナの祠の思い出が甦りました(笑)
21:05  |  魔導物語  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

チャットとか何年振りだろう…

萌えを語れて大満足でしたw
語り合う→ネタ浮かぶ→創作。
週末は頑張るか。
23:59  |  魔導物語  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

18日の日記の続き

とりあえず、お気に入りを公開マイリストにしてみた。




初代ぷよのBRAVE OF PUYOPUYO・STICKER~・LAST~はガチ。
20:50  |  魔導物語  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

ぷよ・魔導のBGMって

他機種に移植するたびにアレンジが全部違うし
サントラになるとまた違う(もっともあんまりCD化しないんだけど)
ぱよえ~んのアレンジは良かったけど、他のCDは評判悪いし
思い入れ補正があるから、実機verが一番なんだよなぁ…

今はニコ動にほぼ全部うpされてるけど、
メドレーだから、MP3を抜いた後に曲ごとにカットして名前を付けるのが大変(^^;;

…てか、誰かSS版のわくぷよのBGM上げてください!
サントラ持ってますけど、PS版のアレンジは好みじゃない…(T T)
実家にソフトと攻略本はある(はずだ)けど、しばらく帰省できないし
20:15  |  魔導物語  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

知名度低っ!

うちのダンナは初代ぷよ~SUNしかやったことがありません。
MSXユーザーだったんで、DSの存在は知ってたし(一度も買ったことはないらしい)
魔導物語というRPGが元ネタであることも知ってはいた。


けど。
私が1-2-3をやるためにMSXマガジンを購入した時の一言
「セガサターンでやったのにまたやるの?」


「それは、全 然 違 う シ リ ー ズ だ!
本来3Dダンジョンであることはおろか
かの有名なシェゾの生首ネタも知らなかったよ(^^;
18:02  |  魔導物語  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
