2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2020.04.05 (Sun)

はじめまして

おなみと申します。
ニコ動で見つけた動画の感想とか、はまってた昔の思い出とかつらつらと。
とにかく自分がティンときたものを、ひたすら書きなぐるだけのブログです。
23:30  |  インフォメーション  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.01 (Fri)

デビュー1周年

無我夢中で作っていたら、いつの間にか1年経ってました。


正式にデビューする気はなかったのですが(まだ実力がないと思っていたので)
処女作タグがついたので、なし崩し的にというか…(^^;
そのちょうど1月前に、試作品を1つ上げていました。


初代すぱぷよ、ぞう大魔王~ルルーの対戦曲ですね。
これとBRAVE OF PUYOPUYO(漫才デモ) FINAL OF PUYOPUYO(サタン戦)がとにかく大好きで
BGMを聴く為にプレイしてました。
そして、魔導にはまりまくっていた学生時代……何もかも懐かしい。

そして13ヵ月かけてやっと完成させることができました。


5人同時ステージが難易度高すぎでした orz
「ぷよ5色だから」という自分の拘りがありまして。
キャプボの設定が甘いのか、うまくBBが抜けなくて四苦八苦…


22:44  |  自作動画  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

ColorfulDays万能説

きっかけはもちろんこの動画


トレーラーを見た時、「このダンスはねーよ」とスルーしていたのですが
急遽購入して、手持ちのユーロ系の曲を何曲も合わせてみました(笑)

で、無編集でシンクロしていて、それなりに知名度のある曲を試しに投稿。
それがこちら



弄ったのは速度とラストのフェードのみ。
未購入の人の為(?)字幕は残しました。(音を消すと、元PVがわかると思って)
個人的に間奏の←→移動がハマったのにびっくりですw

その他にも音ゲー曲で何曲か遊んでいたのですが、
ノーカット長回しだとBPM150~160ぐらいが丁度いいみたいです。
残りの曲を「万能説」動画としてうpしたらいいのか、編集してうpした方がいいのか…
ちょっと悩み中(笑)

23:25  |  自作動画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)

DDR踊りたいな

最近、スイッチが入っちゃって(^^;
5鍵も弐寺もポプもキーマニも好きだけど
やっぱり自分はDDRが一番好きなんだろうと思う


ちなみに、ギタドラはドラムのみ10&11時代にやっただけ
赤い鈴とドラブレとマイフレとルーシーと…とにかくいっぱい。
10&11の新曲にはまりまくってました(笑)
22:47  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

【アイドルマスター】 Midnight Blaze 律子・真

DDRX発売で、久しぶりにDDRプレイしようかな~と情報を集めていたら
削除曲リストの中にこの曲が…
Be For Uとnagreoさんは解るとしても、本当に何故…?って感じでした。

かなりショックだったので、怒涛のように作り上げました。

「ダンスを踊っている」という感じを前面に出したかったので、
long多めの長回し、それもダンスの動作が一番長いポジティブを使用しました。
実はポジティブオンリー、真ん中を取り除いただけだったりします。

アイドルは765プロのトップダンサーの律子と真に。
エクステ律っちゃんは本当にダンス系の曲との相性バツグンだと改めて実感(^^)


ダンナから「たまには最近のVerでもやりなよ」と言われたのですが
私の「最近」ってMAX~Extなんだけど…いや本当に(^^;
SNは全然やってないからさぁ(汗)




20:46  |  自作動画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
